レックスのアルバム。

日々の写真とか、雑記とか。生きてきた記録。

レックス、任天堂のキャッチコピーに電流走る。

JUGEMテーマ:ゲーム

明日、6月7日のアップデートでニンテンドー3DSにいくつかの機能追加が行われます。「Nintendo eShop」の公開、それに伴うダウンロード専用ゲームのオンライン販売、インターネットブラウザ機能の実装、旧型機からのデータ移行サービス開始、などなど。その話題については、ここでは脇に置いておきます。
もっともレックスの身体に電流が走ったのは、それらサービスを紹介するためのキャッチコピーだったのです。下記がそれです。

6月7日、
ニンテンドー3DSで
できることが、増えます。

深い…!
一見「当たり前のことを小学生レベルの文章力で説明しているだけ」などと誤解を受けかねない文章(失礼)ですが、さにあらず。当記事冒頭にレックスが書いている「明日、6月7日のアップデートにて〜サービス開始、などなど」という長文を絞って、絞って、絞って!そこから一滴だけ抽出された、まるで原石から無駄な部分を削り磨かれたダイヤモンドのようなエッセンス(本質)…それがこのキャッチコピーなのです。一字一句正しい事を述べており、一切の無駄がない。しかも可能な限り人間の脳みそに染み込みやすいようにシンプルな語彙で構成されています。

この他にも、上記「Nintendo eShop」についての紹介は

ニンテンドー3DSの中に
お店がOPENします。

となっており、こちらも「これ以上的確な表現はない」(大げさ)ほどのエッセンスぶりを発揮しています。

これ、プレゼンなど業務内容に明るくない上司へ向けて説明をする場合にも通ずるノウハウです。ぜひ任天堂のホームページを参照してみてください。


ニンテンドー3DSゲット

JUGEMテーマ:ゲーム

無事ニンテンドー3DSをゲットできました。

早速Miiスタジオで自分のMiiを作成。右のQRコードをニンテンドー3DSで読み込むとこのMiiがお宅にお邪魔します(名前は気にしない方向で)。


Nintendo eShop

JUGEMテーマ:ゲーム


Wiiの「Wiiショッピングチャンネル」、ニンテンドーDSiの「DSiショップ」といったオンラインソフト販売〜配信サービスですが、より磨きをかけたブラッシュアップバージョンともいえる「Nintendo eShop」が、5月末よりニンテンドー3DSにて提供されるとの事です。
動画でも触れられていますが、これまでの同サービスはインターフェースがWebベースのため、表示が単調だったり動作が重かったりと、ソフトウェアラインナップが膨大になってきた現状では必要なものを探し出すのに無理が出てきました。また、ユーザーによるソフトウェア評価やプロモーションムービー閲覧が出来る「みんなのニンテンドーチャンネル」との連携が弱い(ニンテンドーチャンネルでプロモーションムービーを観て「面白そうだ」と興味を持っても、そこから直接ソフトウェアの購入が出来ない、等)といった問題点もありました。「Nintendo eShop」ではそうした部分の見直し・整理が行われるとの事。
楽しみです。というか3DS買えるのか不安…。

なんということでしょう

JUGEMテーマ:ゲーム

ニンテンドー3DS」の予約がぜんぜん取れない…!
くっ、かくなるうえは近所のイトーヨーカドーで発売日にならぶしか…!

ニンテンドー3DS体験コーナー設置との事

JUGEMテーマ:ゲーム

「ニンテンドー3DS予約、有楽町では250人を超える行列が発生 ― 体験コーナーも設置」
http://www.inside-games.jp/article/2011/01/20/46959.html

ビックカメラ有楽町店本館に3DSの体験コーナーが設置されたらしいので、まだ触ってない方は行ってみてはどうでしょうか?

| 1/9PAGES | >>
このページの先頭へ▲

PR

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.