レックスのアルバム。

日々の写真とか、雑記とか。生きてきた記録。
<< Twilogから本日のつぶやき一覧を取得してみた。 | main | んんんんんんー! >>

本日のポタリング記録

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

本日は、目的地を上野に定めて自転車を走らせました。


出発前に、行きつけの「まめしばコーヒー」にて黒糖ミルク珈琲を軽く一杯(写真は自転車のおじさんが残像を発してます)。

レックスの住む戸田から上野までは、実にルートが簡単です。ただひたすら国道17号線を直進するのみ。それだけで御徒町まで到着できるので、あとはそこから上野へはすぐ。距離にしておよそ15kmの旅です。


寄り道そのいち、板橋(こいのぼりがたれてました)。


寄り道そのに、巣鴨(大繁盛のご様子)。

そんなこんなで、目的地である上野には一時間で到着(電車で来るのとそんなに時間変わらない…)。あろうことか目的地の写真を撮影する事をすっかり忘れていました。ここにある「ワイズロード上野ウェア館」にて、ティンバックのメッセンジャーバッグを購入しました。上野に来た理由は、これを買うためだったのデス。

まだ余力があったので、そのままスカイツリーを観に行きました。足下の「さくらcafe」にて抹茶ソフトクリームを賞味。帰り道もなんやかんやで寄り道したので、今回の結果は、往復距離にして40km程度のポタリングとなりました。

追記。自転車にボトルホルダーを取り付けました。

メッセンジャーバッグにペットボトル入れると、飲みたいときにいちいち取り出す手間がかかってしまうので、利便性を考えての導入です。写真みたいに炭酸系を挿しておいても大丈夫かな?


スポンサーサイト


コメント

(´・∀・`)そう。そしてサドルバッグ、サイコン、エンドバー、SPDと追加で取り付け始めロードバイクが欲しくなる病が発病するって寸法です。
サドルバッグは気になる。
レックスさん、私は千葉市美浜区高浜1丁目にあるマンション「レックス稲毛海岸」に住んでいます。「自転車全般」に私もアップしたので近いブログを見ていたら、あなたの「本日のポタリング日記」を見つけました。これからも時々、拝見しますね!
>オールドソルトさん

はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。マンションの名前が同じとは…偶然ですね!
自転車については最近始めたばかりの若輩者ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このページの先頭へ▲

PR

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.